top of page

クリムソン日記(8)アメリカ南部

更新日:4月1日

今日はlawyer先生とのオールイングリッシュレッスンでした。



いつもアメリカに関する様々なトピックを持ち出して頂き、こちらもディスカッションがとても楽しみです。




本日は何かの拍子で私が長年住み、第2の故郷と感じているアメリカ南部の話題になりました。




「危ない地域はあると思いますが、どのくらい危険なんですかね?」

(I think there are some dangerous areas, but how dangerous they are?)

「何があってもおかしくないくらいですかね」

(Anything could happen there.)

「興味本位では、地元の人も行かないですね」

(Even locals don't approach such areas with curiosity)

「......」





社会階層での住み分けがない日本では、なかなか想像がつかないかも知れません。現実的にアメリカでは犯罪の大多数は貧困地域で発生します。そのため、貧困地域=犯罪地域なのです。逆に富裕層の住宅街では犯罪発生率は非常に低くなります。怖いと言われている場所は近づかないのが無難です。





なんてことをディスカッションしながら、心はアメリカに飛んでいました。飛行機のチケットも高く、現地の物価も高く、なによりまとまった休みが見つからないので、すぐにとはいきませんが、そろそろ心の洗濯をしたいなあ~なんて考える今日この頃です。




#旭川英語#旭川英語教室#旭川英語塾#旭川英語レッスン


閲覧数:12回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
Apr 01
Rated 5 out of 5 stars.

良いですね

Like
bottom of page