top of page

虹の幼稚園から(28)2023年度第2回入舎式

2023年4月8日(土)11:00より、北海道インターナショナル・トライリンガル幼稚舎第2回入舎式を挙行致しました。お天気にも恵まれ、気持ちの良い日でした。


開園以来1年間、手探りで行っていたことが、園児達の成長に確実に繋がっていることをスタッフ一同実感しています。今年度は更なるステップを目指し、園児共々成長していきたいと考えています。



以下、式次第です。

1.開会のあいさつ

2.入園許可証授与

3.園長挨拶

4.スタッフ紹介

5.プレゼント授与

6.閉会のあいさつ

7.写真撮影

8.懇親会


最初は緊張感満載だった新園児達でした。「段々と緊張感はなくなるかな~」と思っていましたが、懇親会終わるまで緊張感満載でした!幼児ながら式の重要さというのは十分理解出来、それにあわせて行動できる、素敵な子どもたちです。


懇親会では、それぞれの保護者の皆さんと、短いながらもお話をさせて頂く機会がありました。入園に至る経緯、また園に対する期待の高さをお伝え頂き、身が引き締まる思いです。




今年度より、「トライリンガル・アクティビティー」と称する新しいプログラムを開始致します。週1で地元で活躍されている様々な専門家の皆様を講師として来園頂き、園児達の世界感を更に広げていく試みです。講師の方々にも快く引き受けて頂きました。ありがとうございます!


さて、北海道インターナショナル・トライリンガル幼稚舎は、国際人育成という園目標に向かって、更に飛躍する年となるよう、全力投球致します。何卒、ご声援の程、宜しくお願い致します!


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page